現在地:ホームの中の大阪糖尿病協会顧問医会

大阪糖尿病協会顧問医会

大阪糖尿病協会顧問医会とは

私たちは糖尿病で療養されている幼児から高齢者にいたる全ての方をサポートするため、また、一般の方も視野に入れた糖尿病のあらゆる療養について情報発信をするため糖尿病を専門とする医師によって顧問医会を結成しています。顧問医会の多くのメンバーは同じ趣旨で結成された顧問栄養士会のメンバーと共に各病・医院の糖尿病協会(支部)の活動を個々に支援しています。そして顧問医会・顧問栄養士会そして集合した支部が大同団結し、一体となって大阪糖尿病協会を組織し、会員の親睦を図り健康増進の目的のため種々の活動を実施しています。また、一般市民も含めた糖尿病の予防・療養法などについての啓発活動を行っています。


「第3回 糖尿病療養指導鈴木万平賞」を受賞

大阪糖尿病協会顧問医会は平成22年10月に、財団法人 鈴木万平糖尿病学国際交流財団より「第3回 糖尿病療養指導鈴木万平賞」を受賞致しました。
これは、顧問医会発足当時から支えてこられた諸先輩の先生方、さらに、ともに繋がりを大切に活動してこられた患者さん、医療スタッフとともに受賞したものであり、全国に誇れると思います。
この受賞を励みに、今後も糖尿病の患者さんにとって、明るい未来が開けるような活動を企画し、努めていきたいと思います。
皆さんを含めた多くの仲間たちと一緒に。

大阪糖尿病協会顧問医会 代表 夕陽ヶ丘 佐藤クリニック 佐藤 利彦

  • PDF ファイルをご覧いただくには、Adobe® Reader ® が必要です。アドビ社のサイトより無料でダウンロードができます。下記のバナーをクリックしてダウンロードしてください。


大阪糖尿病協会顧問医師会メニュー
顧問医会とは
顧問医会 会員・施設
イベント案内
入会案内