現在地:ホームの中の大阪糖尿病協会の中の大阪DMウォークラリー大会

大阪糖尿病協会

第26回大阪DMウォークラリー大会 中止のお知らせ

2018年11月4日(日曜日)花博記念公園鶴見緑地にて開催を予定しておりました「第26回大阪DMウォークラリー大会」ですが、大型の台風21号の影響により、園内に甚大な被害が発生しました。早期復旧を目指し、復旧作業が進んでおりましたが、年内に完全復旧する見込みが立っていません。この事態を受けて、10月18日の第2回ウォークラリー実行委員会で検討した結果、全員一致で「やむなく中止」とさせていただく事を決定しました。

詳細な内容は以下の通りです。
●山のエリア(次ページ参照)が閉鎖されており、利用ができません。
ウォークラリーは山のエリアを用いるコースが多いため、本来の目的であるコマ図を用いたウォークラリーを実施することができません。 また、チェックポイントによるイベント等を実施することができません。
●利用可能なエリアを活用した場合、コースの距離が非常に短く、単調なウォーキングのみとなります。
●休日は利用客が多く、11月4日(日曜日)も混雑が予想されます。


 楽しみにされていた参加者の方々にはご迷惑をお掛けいたしますこと、またイベント開催直前のご案内となりましたことを、深くお詫び申し上げます。来年も開催を予定しておりますので、ご応募たまわりますよう宜しくお願い申し上げます。 
平成30年10月22日
大阪DMウォークラリー大会事務局
ウォークラリー大会長 東堂龍平